第19回神奈川マスターズ短水路水泳大会

本日は第19回神奈川マスターズ短水路水泳大会@相模原グリーンプールに選手として参加しました!

写真 1

結果
50m自由形26秒91
100m自由形59秒76
50m×4フリーリレー(動画 第5コース モグケン赤キャップ)
第一泳者26秒83

11058400_754902161291325_7859391978317138099_n

S1270004

S1270007

(第一モグケン、第二りょうたろうくん、第三すだっち、第四やまじくん)

記録 1分45秒90

20代の体力がさらに戻ってきました!!
そして!人生初100m自由形で1分の壁を乗り越えました(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しい気持ちの反面、後半の泳ぎ方が保てない、という大きな壁に当たりました…

今回、トレーナーブースがあるのが凄く気になってて、競技の途中に受けてみようと予約。
治療受付に伺ったときに、リーダー田村さんもたまたま居合わせて「あ!圭太郎さん、モグケンさんを紹介しても良いですか?」とお話させて頂いた方が、アトランタオリンピック日本水泳代表選手、現在は(株)スポーツリング代表の近内圭太郎先生でした!

11050300_754902114624663_3638063182313996206_n
治療開始後に「モグケンさんはスイム中、ドローインが出来てないね。内転筋、腸腰筋、臀筋堅くなるのはその為、トレーニングもアドバイスするね!」と即アドバイスをくださり、的確なトレーニング指導を頂きました。
私は治療家ですが、トレーナーとしてはまだまだ半人前。
今回は実践も兼ねて勉強させて頂きましたm(_ _)m

スイマーとしてもトレーナーとしても、新しい課題を見つけた充実した1日となりました。

カワスポメンバーに感謝!
圭太郎さんとの出会いに感謝!!

ありがとうございました!!

10985468_754902217957986_4790335900266895619_n

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2024 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.