平野修也選手が来院されました!

1月21日(日曜日)は、フィンスイミングで2014年アジア大会銀メダルに輝きました平野修也選手が来院されました!

 

535932_500115733464164_3569469186260341513_n

今回は、年末に水泳で肩を痛めてしまい、泳ぐと痛くて練習ができなくなってしまった為来院。

今回の痛みが起こる動作は、クロールで入水(キャッチ)した時に水を掴み押し出す瞬間で痛い、陸上で肩を持ち上げる(外転動作)時に肩が引っかかる感覚があるとの事でした。

トリガーポイントの形成部位は、肩甲下筋にあり、特に停止部(小結節周囲)に多く見られて責任トリガーポイントも存在しました。

施術は、仰臥位や腹臥位にてセイリン製2寸-5番鍼を使い、罹患筋をメインに鍼を打つ。

「ドーン!」としっかり響かせたところ、施術前のペインスケール10だったのが、終わった後は、ペインスケール3〜4に下がりました!!

一回目の治療でペインスケールがとても下がって良かったです。

再度、責任トリガーポイントに当てることの重要性を理解しました。

今回嬉しかったことは、平野選手がFacebookにてモグケン鍼灸院の感想を掲載してくださってました!

以下引用

1/21
モグケン鍼灸院
“モグケンさん”こと中川 健さんが院長をされている、東中野の【モグケン鍼灸院】に行ってきました。
ライフセービング繋がりで知り合った方で、カワスポ練習会だったり先日のパドラー新年会にも参加されたり、ご一緒する機会がちょくちょくあります!
年始から故障している左肩を診てもらおうと思い、今日はモグケン鍼灸院にお伺いしました。
“トリガーポイント療法”という痛みや痺れの原因となる部位に鍼を打って治療する、トリガーポイント療法 専門治療院です。
痛みに直接刺激を入れるので、ピンポイントで痛みの原因であろう場所にヒットした時の衝撃は電気が走ったかのような感覚でしたが、施術を終えて現在は良好!
まだ少し残ってるものの、施術前を10とするならば3〜4程まで痛みや違和感が改善されている感じです。
痛みがなかなか緩和されないという方、お近くであれば是非伺ってみては如何でしょうか?
東中野駅 西口 徒歩1分
モグケン鍼灸院
モグケンさん、今日はありがとうございましたヽ(○´3`)ノ
No fun , No gain !!

 

当院の治療を初めて受けてくださって、熱くコメントを残して下さった事にとても感謝します。

今後も、モグケン鍼灸院にご来院くださった方々のご期待に添えるよう、精一杯勉強して技術を高めて参ります。

平野選手、ありがとうございました!!

 

http://www.ekiten.jp/shop_6758637/

 

エキテンをご覧になられた初診患者様は、1000円OFFとなります!

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2021 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.