夏休み@上高地の旅

先週の話になりますが・・・モグケン鍼灸院、夏休みを取らせていただきました。

ご協力頂きました皆さまには心より感謝を申し上げます。

 

さあ!その夏休みですが~今回は「上高地」に宿泊してリフレッシュしてきました☆

上高地をご存知ない方へ→上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。
中部山岳国立公園の一部として、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されています。(上高地公式ウェブサイトより)

http://www.kamikochi.or.jp

写真は~明神橋・明神岳・モグケン

 

上高地は私が小学生の頃に行ったっきりでおおよそ20年ぶり、

「かっぱ橋」くらいしか記憶が残ってなかったのですが~歩いているうちにだんだんと記憶が蘇ってきて!

明神池・明神館やら当時は細かった山道に植わっている癖のある植木やらを思い出して、不思議な感覚で歩きました。

 

 

 

 

 

 

流石は上高地!歩けば絶景に出会えます!!

山道は北アルプスを目指す登山客も多くて短パン&ポロシャツの私は目立ってましたww

今回の道中でとても良い印象を受けたのが、すれ違う方々が互いに挨拶を交わすこと!

ネットで調べたら、登山でのルールだそうで、目的地の情報を聞き出す手段でもあるそうですね。

私にとってはとても新鮮で、新たな出会いに感謝!と思いました。

 

上高地を流れる梓川、とっても冷たかったです!!(体感水温は5℃)

川の水は冷たすぎて~10秒も水の中には入れませんでした、まだまだ修行が足りないと思ったw

 

 

 

 

 

宿泊場所は「朝焼けの宿 明神館」

ネットだと既にいっぱいでしたが、直接電話したらな~んと一室空いてた!ラッキー☆

上高地の宿はどこも人気らしく、ネットで予約ができないときは、思い切って宿に直電!

その方が予約できるそうです(ネットに書いてありました)

翌日の朝は、しっかり晴れて絶景な明神池と明神岳がみれました。

明神池に降りる霧は6時から数十分の間しか降りないそうで、

明神館に泊まらないと見られないとのこと。

凄く幻想的で、いつまでもその場に居続けたかったです。

本当に癒されました。天候に恵まれたことに、感謝!

 

 

朝食を取った後、明神館をさらに北上して、徳沢~横尾へ散策しました。

http://www.kamikochi.or.jp/spots/tokusawa/

http://www.kamikochi.or.jp/spots/yokoo/

上高地バスターミナルから横尾までは約10km、片道は約3時間の道のり。

ゆ~っくり散策しながら歩くと、す~~~~~~~ぐ一日が経ちます。

今回は一泊しか入れなかったので、次回行ける時は思い切って3泊ぐらいしたいと思いました。(登山もしたい!)

本当に癒される夏休みを頂きました。感謝!!

 

最後に、とてもお伝えしたいことは・・・

 

徳沢で食べたソフトクリームは本気で美味しいです!!!!!!!!

モグケン情報でした(笑)

 

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2021 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.