患者様の感想

患者様の感想 ~自律神経失調症(40歳代、OL)~

2014-12-29

impression5今までさんざんハリやマッサージを(他の治療院)でうけてきて「うーん、そこじゃなくてもっと奥の方が凝ってて痛い気がするんだけど…」といつも、少し不安を覚えていた私は、またどうせ治療をうけてもそんなに楽にならないだろうと、期待せずに初予約。

まさか、こんな偶然にもこんな衝撃的な治療にあうとは想像だにしていませんでした。

初めて筋肉の奥の方までハリを打たれた瞬間のものすごい痛みと、同時に「そこ!」と長年求めていた本当に痛い箇所にあたった爽快感は今でも忘れられません。

そして今もその爽快感は、毎回の治療で味わっています。

治療がおわるととてもスッキリして、元気になって帰れるのは、先生が毎回じっくりと様子をみて、そのときの状態にあわせて治療の内容を変えてくれるからだと思います。

また、こまかな気づかいのおかげで、とてもリラックスして治療をうけられることが、さらに相乗効果をうんでいるのだと思います。

先生のおかげで、なんとか病気にならずにやっていけているので、感謝しています。

(画像をクリックすると原文を見る事が出来ます。)

患者様の感想 ~自律神経失調症(40歳代、サラリーマン)~

2014-12-29

impression4他では(他の治療院)解消されなかった首のコリがとれ、非常に楽になってます。

視力も回復しています。他にも皮フの状態・嗅覚なども(ハリの)効果が出て改善されてきています。

これからもよろしくお願いします。

(画像をクリックすると原文を見る事が出来ます。)

患者様の感想 ~坐骨神経痛(40歳代、主婦)~

2014-12-29

impression2昨年(2012年)の秋頃から坐骨神経痛の激痛で苦しんでいましたが、初回のハリ治療で痛みが減りました。

それまでは立っている状態(例:皿洗い、洗濯物を干す作業、立ち話等)がとてもつらかったのですが、痛みがなくなったことにより、これらの作業及び動作がとても楽になりました。

子供が小さかったので、東中野まで足を運ぶことができなかったのですが、今回、思い切って受診して、よかったです。

(画像をクリックすると原文を見る事が出来ます。)

患者様の感想 ~右股関節痛(70歳代、保険屋)~

2014-12-29

voice1知人の紹介で伺いました。はじめてのハリだったので半信半疑。

一回目は、ハリっていたくないんだ……な感じ。

三度目に早く治したいので、1時間コース、ハリ30本打ったときいたけどいたーい、ハリ。

三度目で自分ではあまり変わった感じなし、只々いたいのみ。

四度・五度重ねてもいたいのみ、もうがまんできない、終わりにしたいと思い傍らも先生の説明を聞くと、続けた方が良いのかナーと又、ナ・ヤ・ム……

5回目位からハリのいたさをがまんしていたら、アレ?アレ?って感じ……

8月5日迄は一週間に一度のペースで……その後夏休みでお休み。

休み中に久し振りにハイキング、2泊3日(実はこの様子が一番気になり、無事に歩けるか心配だった)「案ずるより生むが易し」ガイドさんについて説明を聞きたいので一生懸命歩いたら、足の痛みも感じられず、温泉に入り傍らのハイキング終えてみたら平成24年8月26日以後の足の痛みもはれも引いて通常の生活に……

ハリに感謝、ありがとうございました。

(画像をクリックすると原文を見る事が出来ます。)

Copyright(c) –2017 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.