カテゴリ:東中野

天使のほっぺ~完全無添加・天然酵母・食パン~

最近、モグケンがはまっている《パン》があります。 それは・・....

続きを読む »

5周年記念のプレゼントを頂きました!!

モグケン鍼灸院も2017年1月10日で5周年!!  ....

続きを読む »

フィジークオンラインにモグケン鍼灸院が取り上げられました!

この度は、 【フィジークオンライン⇒「理想のカラダを手に入れ....

続きを読む »

「からだにいいこと」2017年3月号に掲載されました☆

この度は、とても良いご縁を頂きまして~ 「からだにいいこと」....

続きを読む »

パワースポット@西新宿りよう室ZANGIRI!!

本日はモグケンのプライベートをご紹介です(笑) 定期的に、昼....

続きを読む »

謹賀新年 本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます! モグケンです、2017年度....

続きを読む »

モグケン鍼灸院 開業5周年

【モグケン鍼灸院 開業5周年】 1月10日は、モグケン鍼灸院....

続きを読む »

モグケン鍼灸院に設置されているベッドの横幅は?!

モグケン鍼灸院も開業まる4年もたってて、いまさら~なネタです....

続きを読む »

Copyright(c) –2017 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.

東中野

天使のほっぺ~完全無添加・天然酵母・食パン~

2017-11-05

最近、モグケンがはまっている《パン》があります。

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

IMG_8178[1]

 

“天使のほっぺ”

と呼ばれる食パン”です!!

本当に、喉が唸るほど~

 

美味い!!!!!

 

IMG_8180[1]

作ったのはこのお方~

清水隆志さん(しみずたかしさん

ご紹介:東中野にて「SHIMIZUCHEF(シミズシェフ)食品開発研究所」を運営されております!

~~2017年7月12日 OPEN!~~

『世界の未来に自然と健康を遺す』パティシエ、パン職人、料理人。完全無添加、低糖質等機能性食品開発研究所所長。『愛食健美』料理教室主催。飲食店、食品会社のプロデュース、コンサルティング(清水さんFacebookより転載)

 

SHIMIZUCHEFホームページはこちら!

 

中野経済新聞にも取り上げられました!

 

モグケンが清水シェフを知ったきっかけ、実は患者様からの言葉でした~

 

患「モグケンさん【天使のほっぺ】って知ってます??」

モ「いえ、知らないです~、何ですか??」

患「超絶な食パン!!ぜひ食べてみてください!!!」

モ「ほう!!気になる!!!即、行ってみます!!!!!」

 

美味いものに目が無いモグケンは~教えて頂いたその日に清水シェフの元へ!w

 

22554834_178896079333588_760805627010315331_n

 

22550027_178243172732212_1839751232276281160_n

 

ありました!!天使のほっぺ!!!

こだわり抜いた食パンは~なんと・・・

6ヶ月もの歳月をかけて研究!

国産小麦は100%使用

天然酵母

砂糖は一切使わない

加水率は97%

一斤つくるのに約30時間も要する、とのこと

 

モグケンも感動!!

本当にうまい、本当にうまい。

 

清水シェフに会うたびに、本当にうまい、です!と伝え続けたら~

 

IMG_8693

 

なんと!!

結婚記念日のお祝いに天使のほっぺをプレゼントくださいました!(^^)!

心も暖かい、清水シェフ!

ありがとうございますm(_ _)m

 

本当にうまい【天使のほっぺ】

 

是非とも一度、ご賞味ください☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SHIMIZUCHEF(シミズシェフ)食品開発研究所

中野区東中野1-14-26 高山ビル2階

TEL:080-5871-0807

オーナー:清水隆志

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5周年記念のプレゼントを頂きました!!

2017-03-28

モグケン鍼灸院も2017年1月10日で5周年!!

 

大変うれしいことに、この方々からお祝いを頂きました!!!

 

17098242_1254741304640739_8620269703825425572_n

 

【Reebok提携パーソナルトレーニングスタジオ◇Body Work Space EVOLVE.】

代表 有馬康泰さま

 

IMG_6215

 

いつも笑顔でモグケンを応援してくれるお兄ちゃんな存在です!!

有馬さんのオススメするプロテインも気に入って使わせて頂いておりますm(_ _)m

 

お次は!

17361831_1280985925312048_7923385979204260492_n

 

好きなモノを食べて体を引き締める! マンツーマン・ボディメイクジムBodyke

代表 青木泰蔵さま

 

IMG_6379

 

なんと、結婚記念日と書類を提出した市役所が一緒!!

出会いのきっかけは有馬康泰さん!!!

これからもよろしくお願いします!(^^)!

 

そして!

IMG_0202

 

モグケン父母よりいただきました!!

いつも全力で応援してくださる父母、感謝してますm(_ _)m

 

これからも皆様の応援にお応えできますように、
トリガーポイント療法にて全力施術してまいりますm(__)m!!

フィジークオンラインにモグケン鍼灸院が取り上げられました!

2017-03-20

この度は、

【フィジークオンライン⇒「理想のカラダを手に入れる」をテーマに情報を発信するウェブマガジン】

☆クリックすると確認できます☆

 

にモグケン鍼灸院を取り上げて頂きましたm(_ _)m

 

 

今回は、モグケン鍼灸院について・トリガーポイント療法について・トレーニングをされている方の痛みの解決方法などを記事にさせて頂きました。

 

そして、記事掲載に当たっては、このお二人にもご協力を頂きました!

 

___1_2

 

05aabd3bf9299a206b458c6b5fc80024

 

有馬康泰選手と鈴木雅選手です!!

ありがとうございますm(_ _)m

 

1人でも多くの方をトリガーポイント療法にてお助けできるように頑張ります!!

皆さま、是非ともご覧くださいm(_ _)m

「からだにいいこと」2017年3月号に掲載されました☆

2017-01-20

この度は、とても良いご縁を頂きまして~

「からだにいいこと」2017年3月号にモグケン鍼灸院が掲載されました!(^^)!

 

からだにいいこと表紙29年1月16日

 

なんと!女性誌ですが!!(笑)

是非とも~お手に取られてごらんくださいませm(_ _)m

パワースポット@西新宿りよう室ZANGIRI!!

2017-01-20

本日はモグケンのプライベートをご紹介です(笑)

定期的に、昼休みを使って通っている場所があります!

 

IMG_5946

 

IMG_5947

 

新宿西口をぬけて~ヨドバシカメラを越えて~都庁に向かう間に

写真のような看板!

目にした方、いらっしゃるとおもいます~

 

 

こちらは~

《日本一出世するビジネスマンが多いお店》 

頑張るビジネスマンに活力と癒しを与える理容室◎

りよう室ZANGIRI

(↑クリックするとお店の雰囲気がわかります☆)

さんがあります!!

 

モグケンのパワースポットでもあります!!

凄く、凄く、良いです!!!

スタッフ皆様のホスピタリティ、ちょっとした気配りやお心配りに癒されます☆☆

また行きたい!パワーを頂きたい!と思う場所です!!

もちろん、技術も一流です!!そのワザにも癒されます~(#^.^#)

 

毎年、年末になると~「ZANGIRI宝くじ」を皆さまにお配りし~

年始に結果が出ます!

モグケンも、当たりました!!10等ですが(笑)

 

↓10等↓

 

 

 

IMG_4945

 

スタッフさんと記念撮影~!(^^)!

 

本日もスッキリ!!

ありがとうございましたm(_ _)m

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

謹賀新年 本年も宜しくお願い致します

2017-01-12

明けましておめでとうございます!

モグケンです、2017年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

モグケンは、兎に角、動いてました(笑)

 

トレーニング内容

2016
12/30 近内圭太郎さん合宿
swim 約4000m
bodyPANP50分
Poweryoga50分
12/31   108回煩悩パドリング
(30秒head+30秒Rest)×108
2017
1/1 10.03km(中川家⇆赤城大鳥居)
48:26.2・4:50/km
1/2 9.88km(中川家⇆赤城大鳥居)
1:11:49・7:16/km
1/3 約10km(境川)スキー
1/4 約10km皇居交番前
メイン
①3km 12:54.3・4:22/km
②2km 8:13.3・4:07/km
③1km 3:56.2・3:54/km
→③の、400mラップ
L1  1:21・L2  1:42・L3  0:53
ガンガントレーニング!!でも、合間には家のお手伝いも行いました~
何もしないと、お嫁様の角が伸びますので・・・
IMG_5839
IMG_5841
108回煩悩パドリングは、
内田直人さんが毎年主宰されるイベントです☆
ステキな仲間と藤沢市にある境川から江ノ島沖までいったりきたりしながら~
ひたすらハードにパドル!約2時間も!!
煩悩がしっかりとはらわれました(笑)
IMG_5845
IMG_5844
元旦といえば~ニューイヤー駅伝!
スタート&ゴールは群馬県前橋市の県庁前!
前橋市はモグケンの故郷でもあるので必ず観戦に行きます!!
今年は旭化成が優勝しましたね!!
駅伝に感化されて~
IMG_5847
IMG_5850
IMG_5849
モグケンも10kmマラソン!こちらも毎年恒例!!
父の実家から赤城の玄関「大鳥居」までは約5km☆
その約3.5kmは登り下り坂道、かなり辛いです・・・
でも!1年間さまざまな出来事を乗り越えるぞ!
と、決心をする場として、気持ちを入れて走ります!!
なんと!昨年より3分も速くゴールできました!(^^)!
IMG_5852
モグケン鍼灸院の仕事始めは1月4日からでした!
東中野にある「氷川神社」へ参拝!
今年もたくさんの方を助けられますように、願いました☆
モグケンは2017年度も全力です!!
皆さま、宜しくお願い致しますm(_ _)m

モグケン鍼灸院 開業5周年

2017-01-10

【モグケン鍼灸院 開業5周年】

1月10日は、モグケン鍼灸院にとって特別な日です。
なんと、開業5周年を迎えることができました。

この5年間は、随分駆け足だった気がします。
常に一人で仕事をしている為、小生を育ててくださったのはモグケン鍼灸院を訪れてくださった患者様皆様でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

『陸上でもライフセービングがしたい』
『あなたを全力で助けたい』

この様な想いからモグケン鍼灸院を開業しました。
困っている方を見ると、直ぐに手を差し出したくなります。

これからも信念を突き通し、
常に『あなたを助けたい』と想い続けながら
トリガーポイント療法を用いて、モグケン鍼灸院を続けて参ります。

応援の程、宜しくお願い致します。

モグケン鍼灸院
院長 中川 健

 

_dsc9639

モグケン鍼灸院に設置されているベッドの横幅は?!

2016-06-14

モグケン鍼灸院も開業まる4年もたってて、いまさら~なネタです(((^^;)

 

一度もブログアップしたことがなかったので、本日は書きます!

モグケン鍼灸院に設置されているベッドの横幅は?!

 

75cm

 

へぇぇ~、ですね(笑)

 

通常、接骨院や治療院などに置かれている平たいタイプのベッドの横幅は~

60~65cmタイプが多いです。

そのため、ヒトによっては「腕を置く位置に悩んだ・・・」方も多いはず。

治療を受けるならば可能な限り楽な姿勢で受けたい~と!

そんな方々のご期待に添いたいとモグケンは思いまして~注文したベッド2台

 

image (4)

 

ボディビルダー山澤圭介選手が治療中のときに写真を撮らせて頂きました!

肩!でかい!! 背中!ひろい!!

山澤選手のような体の方でも腕をベッドの上にあげておくことができます☆

もちろん小柄な患者さまもよりリラックスした体勢で治療を受けられます☆

ベッドが広いことで安心感がアップです!(^^)!

 

image (1)

 

また~ベッドの上に置くマットも充実してます!

こちらは「ボディクッション」といってうつ伏せになった時によりラクな体制を確保できるマットです☆

なんといっても!妊婦さんがうつ伏せ体制で治療を受けることができます!!

お腹が大きくなった妊婦さんにとって、うつ伏せ姿勢は懐かしい感覚・・・

逆子の治療にいらっしゃる患者さまもリラックスして寝ることができます☆☆

 

SONY DSC

 

ぜひ~お試しくださ~~~いヽ(^o^)丿