11/4~茨城県遠足@滝めぐり~

連休最終日は、普段なかなか会えないけど!仲良しな4人組で茨城県にある滝をめぐりめぐって参りました!

 

 

仕事も趣味もバラバラですが~共通点は「北千住」

友達は本当に宝物です☆

「袋田の滝」を観光に~到着して最初に目に止まったのは・・・

 

 

アップルパイ家さん!!

「限定」に弱いモグケンさんは気になって気になって仕方がない様子ですw

袋田の滝豊年万作さんのアップルパイは王様のブランチでも取り上げられたそうで、人がよく並ぶみたいです、この日もずっっっと行列が続いておりました。

 

アップルパイ家さんの匂いに打ち勝ちながら進むと・・・

 

 

次なるお相手は~鮎の塩焼き家さん!!!

 

 

これには皆、我慢できずに購入!!美味い!!!

そして~ナイスなワンショット☆

あゆはしっかりと焼けていて骨も頭も食べられました。

 

いよいよ袋田の滝観光スタート!

先ずはトンネルを抜けていきます。

かなり整備されており中は明るい!歩きやすい!!

 

 

途中のトンネルから見た風景~癒し~♫

そして、ついに・・・

 

 

到着!袋田の滝~前日雨が降っていたので増水してて見ごたえあり!!

(茨城新聞より袋田の滝動画)

そして・・・

 

お決まりの一枚!!(笑)

 

 

みんなイイ笑顔!やはり絶景を見ていると自然と笑顔がこぼれてしまします☆

 

☆豆知識☆→袋田の滝は久慈川の支流・滝川の上流に位置し高さ120m(全体的に4段になっています。)、幅73mの名瀑です。春は雪解け水で水量が多く、夏は緑に囲まれ、秋は紅葉で彩られ、冬は滝全体が凍結するといった四季それぞれに見所があり、4度見なければ本当の袋田の滝を見ることが出来ない事から「 四度の滝」の別称があります。

 

 

上から覗いた袋田の滝☆

 

 

少し登山した途中で出会えた生瀬の滝☆

 

 

更なる観光地を求めて~月待の滝へ!

 

 

旅して今回の最終地~龍神大橋!!

 

 

とてもとても充実した一日でした~☆

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2024 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.