60km完走!!第3回つるみ川60kmみちくさウルトラマラソン

最近のモグケンは~

新たな挑戦をしよう!という気持ちでいっぱいです!!

 

3月20日(日)は~なんと!60kmウルトラマラソン大会に挑戦しました!!

 

【第3回つるみ川60kmみちくさウルトラマラソン】

スタート:JR淵野辺駅そば 鹿沼公園(神奈川県相模原市)
ゴール:温泉施設「ふれーゆ」(神奈川県横浜市鶴見区)

 

FullSizeRender

60km完走1 (2)

60km完走1 (1)

60km完走1 (4)

 

60km走る人ってそんなにいるのかな~と思っていたら、いました!!

206人も!!(笑)

特に40~50歳代の方々が多かったです。

 

60km完走1 (3)

60km完走1 (5)

 

今回のコースは、平地だけでなく~スタートから約10kmはアップダウンの激しいトレイルラン(ゴルフ場内を走る)があり、

モグケンは~ゴルフ場を抜けたぐらいで脚が疲れ始めてましたw

理由は「ランナーズハイ」走るのが楽しくて~スタートから10kmくらいはキロ6分台で走る、しかも昇り降りがある中・・・やってしまった、、、でもロードは続く、残り50キロ・・・(笑)

もっていたドリンクは喉の渇きが激しくて~どんどん無くなりました><

 

60km完走1 (6)

 

つるみ川は町田市図師町辺りから河川敷を走りました~

脚は、ちょっと疲れてる・・?でも!ランナーズハイは相変わらず(笑)

周りのスピードについていき~キロ5分半のスピード、後で後悔したのは言うまでもないですw

 

60km完走1 (7)

 

脚は、30kmを過ぎて~ピタッと止まりました・・・あと、30キロもあるのにww

実は、モグケン、フルマラソンを走ったことがありませんでした・・・・・・

なぜ、フルを飛び越えて60kmに挑戦したかというと~

「60km走ってみたかった」興味があったんです!

周囲からは「無謀だね~」といわれました!確かにそうだと思います(笑)

でも!やってよかった!!60kmは無事に完走!!!40km以降は歩きメインですがww

達成感は半端なかったです!!!!!!!!!!

 

FullSizeRender (1)

 

完走タイム:7時間58分42秒

走りきって痛めた部位:足底、下腿外側・内側・前面・後面、膝窩、大腿外側・内側・前面・後面、臀部、腰部

要は、たくさん沢山痛めましたww

痛めた部位は、鍼をバシバシ・・・2日間でほぼ痛みは取れました!!

 

いろんな意味で、良い経験ができました!(^^)!

来年は、ペース配分を考えて60km挑戦したいと思います!!

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2024 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.