本のご紹介~トレーニング編①~

本日は本のご紹介です。

【究極のトレーニング~最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり~】石井直方著

私が尊敬するお一人、石井先生です!
プロフィール
http://www.klproject.com/profile/ishii_naokata

この本は石井先生が「健康体力ニュース~健康体力研究所刊行~」でコラムを連載していた記事を再編集したものです。

内容(一部)
○レジスタンストレーニングとタンパク質摂取のタイミング
○レジスタンストレーニングとホルモンの分泌
○筋力発揮の上手・下手
○ビタミンCといえども過ぎたるは…
○ポリフェノールは寿命を伸ばすか?
○お酒と筋力トレーニング

などなど、スポーツ選手から一般の方まで興味をそそる記事がたくさんございます。

私が気になる記事は、お酒と筋力トレーニング、です(笑)

体の構造についても分かりやすく掲載されているのでご自身の体について研究するチャンスです!

宜しければ読んでみてくださーい!!

では!私はこれからジムへトレーニングしてきます!!!

 


カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2024 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.