セブンイレブンのセルフ式ドリップコーヒー

セブンイレブンのセルフ式ドリップコーヒー、100円で買えて〜味も美味い!!

 

14963234_1130713750376829_3950442974778239963_n

 

モグケンの味覚ですが(^^;;
他のコンビニと味比べしても、全然違う!!

何でだろう〜?と思ってネット検索すると〜「100%アラビカ豆」を使用とのこと。アラビカ??さらに調べてみると〜
コーヒーには3代現種と呼ぶ種があるそうで〜「ロブスタ種」と「アラビカ種」「リベリカ種」の3種類があるとのこと☆

ロブスタ種→標高300〜800mで栽培できるので手入れが比較的簡単、病気に強い!
渋味や苦味が強い、麦茶に似たこうばしい香りがある。
主にインスタントコーヒーに!

アラビカ種→原産地はエチオピア。
酸味が強く、香りは花のような甘い香り。
病弱で霜、乾燥、害虫などに弱いのが特徴。
標高1000〜2000mの熱帯高地で栽培されてる為、栽培には大変手間がかかる。
コーヒー豆として使用が多い!
(ブラジル、モカ、マンデリンなどなど)

リベリカ種→西アフリカ生産、育ちが遅く希少な種!生産性がわるいため、世界に1%も普及してない。

セブンイレブンのドリップコーヒーは
「100%アラビカ種」
こだわってますね〜(^^;;!

ちなみに原価は46.2円!
1杯100円なので、かなり高価なコーヒーのようです!!

ちなみにちなみに〜
2013年1月から販売スタートし、同年5月には5000万杯突破!!
2016年2月末では、なんと!20億杯突破!!

皆さん!飲んでますねー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

~追伸~

インスタグラム始めました!

IDは「mogukenmoguken」です!

ぜひー覗いてください!(^^)!

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2024 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.