臨床症例⑨~肘痛~

本日は症状が改善へ向かっている患者様の臨床症例をアップします。

 

年齢:40代

性別:女性

職業:医療系

主訴:右肘痛

動作検査:肘屈曲(++)、+示指・中指・薬指屈曲(+++)、肘伸展(++)、前腕回旋(左右 ー)

*7月、仕事で介助中に右肘(利き腕)に痛みが走った。整形外科では「テニス肘」と診断されたが、早く痛みを取りたくて、治療院を探していたところモグケン鍼灸院を発見し受診した。

 

治療部位:腕橈骨筋+腱、総指伸筋+腱、長母指外転筋、短母指伸筋
治療方法:トリガーポイント鍼療法

セルフケア:上肢~肩甲帯~体幹にかけてのストレッチとトレーニング指導

治療結果:

1回目:打たれたところが重だるい、治療後ペインスケール10→7

2回目:打たれたところが重だるい、総指伸筋腱(中指と薬指)で認知覚→肘を屈曲伸展しても痛みが無くなった、局所を押すと少し圧痛が残る、治療後ペインスケール10→2

3回目も治療予定

 

2回の治療でペインスケール10→2となりました。

 

患者さまから感想を頂けましたのでアップします。

 

【効きます☆】

仕事で肘が痛くなり、整形外科でテニス肘と診断されました。これと言った治療法がなく、安静が一番で治癒には半年以上はかかると言われました。
ちょっと動かしても痛むのでネットで検索しまくってここにたどり着きました。

鍼が痛みの部位に届くと、すごく効いてる感じがします。一回の治療で痛みがかなり減って楽になりました。効果にびっくりです。

ぶり返さないように筋肉をつけることも必要だと教えていただき運動も指導してくれます。
先生も明るく穏やかなので、通い安くとても良い治療院です。

 

次回も全力で施術させていただきます。

肘痛でお悩みの方へ、お役立ち出来れば幸いです

 

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2017 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.