お薦めです、炭酸水!!

こんばんは、モグケンです!

最近は、とってもはまっているコチラです!

 

炭酸水!!

夏場はとっても喉が乾きます、特に代謝が良すぎる私は・・・ツライッス><

出たモノは取り戻します・・・でも、できればシュワシュワした物が飲みたい!!(笑)

 

世間様でもかなり流行っておりますね~健康やダイエットにも炭酸水が使われておりますね^^

ネットから引っ張ってきたものですが、もしご存知ない方がいらっしゃいましたらご参考にされてください☆

 

【効果】

○エネルギー消費力のアップ・・・炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血液量が増加

→代謝が上がり、エネルギーをたくさん使うようになります。

○デトックス効果・・・血行が良くなることで、冷え性予防や美容効果も期待できます。

○便秘解消効果・・・炭酸水の発泡が胃の粘膜を刺激することで、蠕動運動が活発になります。すると腸の動きも良くなり便秘の解消に繋がります。

などなどありますが~、

他にも掃除や入浴やお料理にも使用すると良いんだそうです☆

 

でも、注意のアドバイスもありましたよ~!

○【炭酸飲料を飲むとカルシウム(骨)が溶ける】という話は、無果汁加糖炭酸飲料に含まれるリンが体内のカルシウムとくっついて、リン酸カルシウムという形になって体外に出ていってしまうことがあるからです。無糖の場合は問題ありません。

○炭酸飲料は、炭酸の発泡が胃に刺激を与えるので、【胃が弱っている人】は避けたほうがよいでしょう。

 

やはり、良いことだらけではないみたいですね(^^;)

皆さまも宜しければ~注意書きを意識されて炭酸水、お試しください☆

 

さあ!今夜も仕事終わりの一杯、します!!!

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2019 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.