あなたの悩み、吐き出しませんか?!

『あなたの悩み、吐き出しませんか?!』

むむむ、今回は〜不思議なタイトルです!

 

これはですね〜、モグケン鍼灸院に来院される患者さまのほとんどが、

なんらかの悩みを打ち明けて、スッキリ!してお帰りになられる。

とても不思議な現象が起きてます…

 

なんで話されたのですか〜?と尋ねると、

『先生と会話しやすくて、つい喋ってしまった』

と、、、(^◇^;)

モグケン自身にとってはとてもありがたいお話です!

 

この性格は、モグ父母から受け継ぎました。

両親に感謝です!!

 

『悩み』は、とってもストレスですよね、しかも誰にも言えない、となおさらストレス………負のスパイラルから抜け出せなくなります。

実は、ストレスが原因でカラダに起こる【トリガーポイント】増えてしまいます!

体にかかるストレスは、重いものを持ったり同じ姿勢を続けるような筋肉の過負荷から起こるものだけでなく、

精神的に追い詰められることでも大いにあると考えられます。

 

悩んでいるときは『頭が締め付けられる、頭がモヤモヤする、ボーっとする、やる気が出ない』

様々な症状がでてきます。恐らく頭や首周囲が凝ってきているからと思われます。

でもそのほとんどが【カラダがコッテいる】と結びつける人はいないようです・・・

 

モグケンが悩んでいるときに~カラダがコッテいると感じた部位は、

頭部頚部のコリ・・・側頭筋・前頭筋・帽状腱膜・後頭部[僧帽筋・頭半棘筋・頭板状筋・後頭下筋郡(上頭斜筋・下頭斜筋・大後頭直筋・下後頭直筋)]

また、患者様の中には首肩のコリがのもすごい、全身がだるい、など理由はその方によって様々のようです。

 

悩みのお話しをし始めたとき~

患者さまから「モグケン先生は悩みないでしょ~?!」

とよく言われますが、、、意外と悩んでます!(笑)

 

まあ、人間は考える動物ですし、ストレス社会と言われている現代、日本に住んでますから~

『悩み』があるってことは、ある意味『生きてる』ってことで!

最近のモグケンは「悩めて幸せだ~!!」と変に自己満足しますwその方が、気持ちもラクになるような気がします☆

 

もし~悩みを打ち明けられずに困っている方、モグケンに吐き出してみませんか??

気持ちが楽になるかもしれませんよ?!

もちろん!モグケンは誰にも言いません話しません。守秘義務は徹底しております!!

 

悩みを吐き出して、少しでも気持ちが楽になればモグケンは本望です☆

 

IMG_4445

写真は~2013年の明神池と朝日☆上高地は癒しの場っす☆☆

 

追伸

宜しければ↓

最新のトリガーポイントの解説(一般向け)はこちらをご覧ください☆

 

カテゴリー:

« »
Copyright(c) –2019 モグケン鍼灸院 All Rights Reserved.